このブログを検索

2017年9月25日月曜日

《【満員御礼】発酵とナチュラルフードの基礎講座》を開催します☆

9月に開催し、参加されたみなさんに大好評だった
『びわの葉っぱワークショップ☆』に続きまして

またまた
料理研究家の髙山晴代さんをお招きしまして


《発酵とナチュラルフードの基礎講座 座学》を開催します!!




この講座は、よっちゃんが4年前に受講して
今までの生き方を振り返り、人生の大きな転機となった講座!!



この講座を受講するまでは、食べることについて、そんなに真剣に考えたことがなく…

受講の動機も、「食について学びたい!」ということではなく…

「SNSで拝見する髙山晴代さんが素敵なので、お逢いしてみたい!お話を聴いてみたい!」
という理由だけで参加してみたという…笑



しかし!!

いざ参加してみると、「食べることを考える」というのは、「生きることを考える」ことだということに気づかせていただけた、深い深い講座だったんですね~☆

ほんとうに、この講座での学びが人生の大きな転機となりました!!



なんですが…実はこの講座、めったに開催されていないレア講座!!

でも、とっても素晴らしい学びの機会になることを体験した私としましては、
奈良でも、この講座に参加できるチャンスを作りたい!!

ということで、晴代さんにリクエスト!!

今回の講座開催の運びとなりました☆(^^♪



晴代さんの講座はいつも、
晴代さんの考えを教えてもらうというスタイルではなく
受講生さんそれぞれの、自然でナチュラルでやさしい感覚を思い出させてくれる、そんな講座。


今回は、2日間のお昼ご飯をみんなで作り、みんなでいただくことも楽しみの一つ☆

旬のお野菜をシンプルなのに、美味しく、そして美しく創り出す晴代さんのレシピにも出逢っていただけます♪


冬の初めの週末にあたたかな時間を共に過ごせることを楽しみにしています☆




***人と地球にやさしい 「食」の「いろは」 を学びましょう***

月の満ちかけ、潮の満ち引き 自然界の 【みちびき】 に沿った 発酵とナチュラルフード、二日の座学講座 自然のリズムに沿って、 大地からの収穫物をいただき、 我々人間は命をつないできました。 が、今では本来の『食』が見失われつつあります。 自然の恩恵や、食べ物の根っこを見直し、 発酵とナチュラルフードを取り入れた『食』の智慧を、 ライフスタイルに取り入れましょう。 食事の時間は人生の中で非常に膨大。 ご自分とそしてご家族の為の 永久保存版投資とお考え下さい。 座学で学ぶ2日間の講座です。 オンライン受講もございます。
《発酵とナチュラルフードの基礎講座 座学》
【日 時】12月9日(土)、10日(日) 10:30〜16:30 全12時間 【料金】 70,000円 → 今回のみの特価 35000円 (ランチ付き) 【会場】 saTomh (奈良県北葛城郡河合町):https://satomah.jimdo.com/
【主催】 morrito
【お申込み】
①参加される方の氏名、年齢、性別、住所、携帯電話番号を
メール → freespace.moritto@gmail.com までお送りください。
(gmail からの返信が受け取れるように設定をお願いします)

②お申込みメール送信後、1週間以内に参加費を下記口座にお振込みください。
→ ゆうちょ銀行 記号:14100 番号:77557091 キノシタヨシコ

【キャンセルについて】
材料の手配がありますので、開催の1週間前(12/2)からキャンセル料が発生します。

・1週間前~3日前(12/2~6)は料金の50%
・2日前は料金の80%
・開催日の前日&当日は100%


================================= 発酵食の「いろは」から ナチュラルフードの陥りやすいポイントまでお伝えします。 ・発酵菜食料理研究家の立場から提唱するナチュラルフード(自然食)とは? ・「自然食」を知る様々なキーワード ・「自然療法」を取り入れる心身へのメリットとデメリット ・料理の時の大切な五感のアンテナ ・日本古来の発酵文化とは ・さまざまな自然農と自然食の関係性 ・地球と人間が調和がとれる食の在り方� ・プロが教える旬の食材を活かすためのマル秘テクニック� ・「わらじデリ」式《これからの時代の食養生スタイルとは?》 ・サバイバル時の食の保存&管理方法 ・質疑応答&シェアリング (参加者の経験やニーズにより変更する場合あり)


【講 師】 WARAJI DELI 高山晴代 ■発酵菜食料理研究家  ★発酵自然食プロ講座にスライドの方は、講座料金より受講料20000円引き。 (1年半の期間有効) ★最小遂行人数4名様。 〜〜〜受講するとこんな効果が期待できます〜〜〜 ◉受講後はキッチンでの作業やイマジネーションが豊かになり、お料理するのが楽しくなります。 ◉無理なく、女性としてのスキルがアップします。 ◉気楽に丁寧に、そして簡単に楽しくキッチンに立つことができるようになります。 ◉自生の植物や野草の生命力に対する感受性が高まります 皆様のご参加、お持ちしております。 ===================================

*** 講師 髙山晴代さん プロフィール ***




「おいしかった!の一呼吸は世界を幸せにします」

WARAJI DELI JAPAN 料理研究家

発酵自然食インストラクター's ティーチャー
レイキヒーリング 3rd
アロマテラピー検定1級
オーラソーマファンデーションコース終了
幼い頃からエーテル体が見えていました☆
 





八ヶ岳南麓在住。2011年より料理教室を開催。発酵料理研究家。シャーマニックな菜食家。ワイルドフードとネイティヴな発酵。 森羅万象&内なる自然力。野菜だけのお料理&引き継がれた日本の発酵食の魅力をあますことなくお伝えします。精進料理、在来種を使った各種講座を開催。ホテルの調理長他、現場で養った知識をもとに、楽しく、おいしく、ホッと深い呼吸が出てしまうおひさまのような食卓を広げています。食事の時間は、睡眠時間の次に多大です。それは命の潤いの時間。せっかくなら、美味しく楽しく幸せに生きましょう。 

[ 著書 ] 
・フルーツ&ベジおうち発酵ドリンク
永岡書店 (初版にして14000部の人気) 

・野菜だけでおいしい 酵素玄米どんぶり
ぶんか社 (酵素玄米作り方の他、発酵常備調味料も多数掲載がありご家庭に一冊のレシピ集) 

【メディア】 
*うかたま   
*日本経済新聞   
*中野経済新聞   
*BENIラジ   
*にじいろジーン 
*Veggy 
*全国農業新聞   
*Rillia   
*健康  
*YBS山梨放送   
*あづみ野FM   
*岡三証券 アデッソ 
*地域人 他 

・・・お料理を通じてあなたの幸せ力を引き出します・・・ 

===================================

0 件のコメント:

コメントを投稿