このブログを検索

2017年8月30日水曜日

2017夏-屋久島の旅 その2<黒味岳>



屋久島滞在2日目は、ゆっくり起床。

山の準備を整え

連日の木村珈琲店さんでモーニング☆笑


「また来ますね~」と昨日お店を出て

「もう来ました~」と再訪。笑


モーニングもお店の雰囲気も美味しいんです…♡




腹ごしらえをして、スロースタートで山へ♪

山に行くのに、こんなにゆっくり出掛けるなんて、なかなかないね~笑



1年振りの淀川登山口から

まずは淀川を目指してスタート☆



久しぶり~☆
元気だった?
また逢えてうれしいよ!



森の木々たちに話しかけながら

森の木々たちに見守られながら




いい汗かいたところで淀川に到着!


いつ来ても感動的な川の美しさに嬉しくなり♪

 

もちろん、その美しい川に入りまして♪



もちろん、ゴクゴク お水を飲みまして♪



もちろん、えらい格好で岩場も行きます!笑



そしてもちろん、上機嫌☆笑






川の流れに太陽の光が反射して

森の木々がキラキラ キラキラ揺れていて


次々に出逢う素晴らしい景色

この世界は、なんと美しいんだろう

この美しい景色を見せてもらえる幸せに感動しっぱなし



まる1日くらい見惚れていられそうな、静かで美しく輝く森と川の時間でした




美しい川に後ろ髪を引かれながら…

でも山頂からの夕日が見たい!!ってことで、黒岳山頂を目指して再出発~!



今回は、カメラマンGENKIの

「巨石と星空を撮りたい!!」というリクエストに応えて

屋久島名ガイド、GREEN MOUNT あきちゃんセレクトで黒味岳にやってきたのでした~!
http://www.greenmount.jp/




途中、花之江河からは、黒味岳がはっきり見えてるー☆

しかも、この偶然のタイミングで、ペルセウス流星群がやってきてるしー!!

「これは星空いいんじゃない?(^^♪」と、テンションが上がります!!



美しい川でゆっくりし過ぎたので、夕日に間に合うか!?とちょっと焦りながら

息を切らして登ったら、余裕で間に合ったー!



ってことで、汗かいた服を着替え、おやつを食べてリフレッシュ☆笑



GENKIは三脚を立てて準備!





少しずつ太陽が沈みかけた頃


手にスイカを持った人達が!?


アキちゃんのお友達ガイドAPERUYの上田太郎くんとお客さんでした!
http://aperuy.com/index.html

山頂仲間が増えると、面白さも増量!!


ゴールイン間近のお二人
スイカをお腹にいれて妊婦の練習…♡笑



閲覧注意!?
シルエットなら大丈夫!?笑



怖いから早く撮ってーーー!!!笑


山頂で大爆笑が沸き起こる中

空はドラマチックな景色を見せてくれていました


ありがとう太陽

また明日ね☆




太陽が姿を消し、いよいよ夜のはじまりです☆


大きな空に星が輝きはじめ



大きな空には満天の星空

ゆったりとたなびく天の川

空の端から端まで尾を引いて流れる流星

目の前に大きな大きな宇宙が広がります






大きな宇宙の中の小さな地球という惑星で今、生きている私

この体に宿り、今、この景色を眺めている私


宇宙が、地球が見せてくれる美しい景色に出逢う度に

ただただ 感謝の気持ちが溢れてくるけど…





この目の前に見ている景色が奇跡だったり、特別なのではなく

生きているという一瞬一瞬が奇跡の連続だということを

大きな宇宙は教えてくれていました




山の向こうには里のあかり




夜の撮影を終えようとしていた頃

赤い月が顔を出し、星とのコラボを見せてくれました







翌朝 日の出前にまた山頂へ





朝日を浴びながら
たくさんの龍が山を渡る


ゆっくり朝日を眺めていると

背後に大きな雷雲が!!!


あきちゃんが素早くレーダーをチェック!

「ヤバいね…来ちゃうよ…笑」
「え!?あれ!?」

なんて言ってたら…

ゴーロゴロゴローーーーー!!!!

と山々に響き渡る迫力満点の雷音!!!!笑

続いて、はい来ました、大粒の雨!!!!笑

うわーー!!と慌ててレインウェアを着て、急いで撤収準備をしていると

目の前に「虹ーーーー!!!!」


写真、うっすーーー!!笑

どこまでも、サービス満点です☆笑


とりあえず森の中まで下山して一休みしていると

宮之浦の朝日を拝んで帰ってきた太郎くん達に再会!

森の中でスイカ割りをすることに!!笑




この屋久島産のスイカがそれはそれは甘くて
なんと美味しかったことか!!






スイカをいただき、私たちは一足先に淀川小屋へ向かいました

小屋へ近づくほどに雨が止み
小屋に着く頃には、雨上がりの森に光がさしてキラキラに☆



小屋に戻ってごはんを食べたら

ふかふかの大地に寝転んで
森の香り、川のせせらぎに包まれながらのお昼寝タイム♡


このアボガドパスタが美味し過ぎたー♡





1時間くらい寝てたのかな?
「アォ~~~」という あきちゃんの遠吠えで目覚め

淀川で泳ごうと、水着に着替えて川へ



川に入ってみると冷た過ぎ!!

足を浸けただけで「無理ーー!」と騒いでいるところに

またまた太郎君達が!笑

ほんとに、いいタイミングで出逢うよね~♪笑

ってことで、みんなで川の中で本気の『だるまさんころんだ』をすることに!!笑


罰ゲームは、川にドボン!!笑


川の中に立ってるだけでも鳥肌ものな上に
川底の石や岩が痛くて、ダッシュで逃げるのに大騒ぎ!!笑

もうみんな大爆笑!!


罰ゲームまでに、転んでドボン!! 面白すぎてドボン!!


結局、みんなドボンしちゃって!!

冷たいけど気持ちよかったーー☆笑


なんとも最幸な山時間となりました\(^o^)/


里に戻り、夜は、あきちゃんに『たこやき』を伝授!!

夏休みで帰省中の愛する妻と子ども達が帰ってくるまでに
『たこやき』が焼けるイケてる父ちゃんになる計画!!笑



お腹も心も大満足の毎日!!

翌日は
アキちゃんセレクトのスペシャルアクティビティー『沢登り』ですが、
旅のレポート<その2>はこのへんで~☆

ぜんぜん まったく ちっとも さっぱり ザックリではなかった<その2>!!笑

<その3>へ続きまーす(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿