このブログを検索

2017年2月22日水曜日

2017サイクリング屋久島、走ってきました!!

先週の土日、1泊2日で
大好き過ぎる屋久島に
またまた行ってきました~♪

空港のボックスも笑ってる!?笑




今回の目的は
『2017サイクリング屋久島』
何と屋久島1周100Kmをチャリで走ること!!

普段、まーったく自転車に乗らない私が…
珍しく近くのスーパーに自転車で行くだけで
かなり疲労する私が…(^^ゞ




土曜日に屋久島上陸後

屋久島ガイドGREEN MOUNTのあきちゃんと合流し

地元の子ども達のサッカー大会に!



さらに、話題沸騰!

アースバックという土で創るお家の見学に!



もうちょっとで天井が閉じられそう!




お家の中は、とても静かで安心感があって

まるで古墳の中みたい




青空にみんなの笑顔が光ってました☆





大きなガジュマルに愛に行ったり!



美しい渓流に「夏遊ぼうね~☆」とご挨拶に行ったり!



夜は、Balistyle Restaurant 『Warung Karang』へ!
http://warung-karang.com/

めちゃくちゃ素敵な空間♡

美味しいお料理フルコースでお腹も心も幸せいっぱい♡




楽しい語らいの夜を過ごして



翌朝は、朝5時半起床!!

いざ、サイクリングへ~!!



今回は、息子GENKI、ソウルメイトのかんちゃんと一緒に参加!!

GENKIは去年の夏に屋久島1週を走ってるので今回も余裕のようでしたが…



スタート前、私達が完走するなんで、誰が予想したでしょう?笑

私自身、中間地点の永田までは
お昼ごはん食べるために、何としても行ってやる!!

でも、その後の西部林道(山)はもう無理やろうなぁ…。

まぁリタイヤして、車でゴールまで運んでもらおう♪

くらいの感じやったんです(笑)

でも前日の夜、シータで未来リーディングしてみたら
めちゃくちゃ最幸な景色の中、笑顔で完走、ゴールする姿が見えたんですよね…☆


「ほんまかいな!?」と思いましたけど…笑


当日は

「例年にないくらいの晴天と2月なのに春のような温かさ!」と

毎年出場している地元の人もビックリなサイクリング日和!!



スタート前

レンタル屋さんのおじさんに

初めて乗るクロスバイクの使い方を教えてもらい…笑



スタート前に近くにいた人が

「私ら遅いから、お昼ごはんも残ってないねん…」
と話してるのを聞き


「えーーーー!!!!」\(◎o◎)/!
ヤバいやん、絶対ヤバいやん…



そんなこんなで、

金色の朝日を浴びながらスタート☆

      ※『Cyclist』のホームページより


途中、沿道から応援してくれてるともちゃんに
余裕のガッツポーズを返しながら快走~☆


と思ったら…

最初のエイドステーション安房に到着する直前
おなじみの山岳太郎(レンタル屋さん)前の坂でやられ…

スタートからたった15キロで死にそうでしたけど…笑






エイドステーションには、地元の美味しいものがずらり!







なのに安房では、しんどすぎて水しか飲めず^_^;


でも一生懸命走る道の沿道には
地元の人達が、家族揃って、職場そろって、
小さな子供達からお年寄りの方まで

ものすごい人数の島民のみなさんが
わざわざ沿道まで出てきてくださり
大きな声で、大きく手を振り、手をたたき

「がんばれーー!!」
「この坂登ったら下りよーー!!」

などなど、ビックリするくらいの声援をいただき
走りながらほんとに嬉しくて何度も泣いてました(ToT)

       『Cyclist』のホームページより



空港を過ぎ、宮之浦を過ぎ、一湊の美しい海に感動しながら

永田へ向かう上りで、また死にそうになりながら…笑



目標だったお昼ごはんの永田へ到着!!



地元のおもてなしバイキングみたいな
ご馳走をいただいて、ちょっと元気になっちゃったので


「よっしゃーー!!山越えるでーー!!」
とテンション上げて再スタートしましたが…




はい予想通り、西部林道で撃沈…

この高低表の一番とんがったところね…笑





はぁ…しんどい…ほんま何やってんねんやろ…

懐かしいなぁ、この感じ、部活やで…

GENKIが参加するって言っても、
何も私まで100Km走ることはなかったんちゃうの…

などなど、いろいろ出てくるんですけど…




ただペダルをこぐ…

ただ上る…



ひたすら上り、やってきた下り天国~☆


      『Cyclist』のホームページより


ここぞとばかりにノーブレーキで

バリバリのロードバイクのおっちゃんらを
10人以上抜いて

気分はバイクです!!笑


途中、サポートで道に待機してくれていた
きんちゃんにもノリノリで手を振りながら

モーレツな勢いで下ってやりました!!笑


そんなこんなで、なんと制限時間より1時間も早く

休憩時間も入れて8時間で

スタート地の尾之間まで帰ってくることが出来ました!!


ちなみにGENKIは

先頭集団で走りぬき

なんと4時間ちょいでゴールしたらしく、

遅い私達のお迎えに、また自転車こいで来てくれました。笑





ゴールには

ともちゃん、まりちゃん、ひできが待っててくれて

さらに屋久島に移住したみきちゃん親子まで!!

         ※『Cyclist』のホームページより



嬉しかったなぁ~☆(*^_^*)


私ら、ほんまに頑張った!!笑

ほんまにもう、体がボロボロのロボットみたいになりました!!笑



たった1泊2日の屋久島でしたが


あきちゃん、ともちゃんにお世話になって

屋久島サイクリングチームの一員のように
地元の名士あきらさんにサポートを受け

きんちゃん、みきちゃんにも再開でき

お土産をいっぱいいただき

またまた大満足で感謝感激☆



そして何よりも、かんちゃん!

かんちゃんがいなかったら、
絶対完走は出来なかったと思う!

一緒に走ってくれてありがとう♡



本当に素晴らしい屋久島満喫の旅になりました!



次は夏!

また屋久島に還りたいと思います!!


屋久島のみなさん

ほんとにほんとにありがとうございました♡

0 件のコメント:

コメントを投稿