このブログを検索

2015年7月4日土曜日

お山deYoga+山の陶芸教室

奈良県吉野郡川上村にある素敵スポット『匠のむら』のイベント

『お山deYoga+山の陶芸教室』に参加してきました☆





週間天気予報で、雨っぽくなる予報だったんですが…

やっぱり晴れましたね~!!笑


こういう素敵なイベントは、ちゃんとお空も見方してくれるんですね。



Sakiさんの穏やかな声


目の前に広がる山を眺めながら

気持ちよくヨガで体と心がほぐされていきました。


ヨガの後は

手作りのベーグルやヨーグルトをいただきながら














みんなでわいわい楽しくランチタイム♪





















はじめましての方ばかりだったのに

みなさん、とっても和やかで楽しい会食になりました。





これも、ヨガで開かれた効果なんだなぁ~☆と実感!!




ゆったりランチの後は

中学校の遠足以来の陶芸教室!!

陶芸家の鈴木智子さんからご指導いただきます!!


まず出来上がりのイメージとして

これから作るマグカップを見せてもらって、ビックリ!!(+o+)


「ほんまにこんなん出来るんかなぁ…(^_^;)」


マグカップ作ってるはずやのに…??


なかなか上手く形になっていきません…笑




「無心でやればいいんちゃう?」

「あかん、邪念だらけー!!」


参加者のみんなで、下手さを笑い合いながら

楽しい陶芸の時間になりました!






















結局、先生のゴッドハンドに助けていただきながら、なんとかなったかな…?笑


このあとは、先生に仕上げの色づけやら、いろいろな工程をお任せして


実は、この形成の後の工程の方がいっぱいあるみたいですが…笑



1ヵ月後くらいに完成するらしいです!

あー楽しみ!!(●^o^●)


ときどき参加させてもらっている

川上村のいろいろなイベントやワークショップですが

どのイベントも地元の方々の素晴らしいサポートで

とっても素敵なイベントばかり!!


これからも川上村から目が離せませんね!!

また参加しよー♪


Sakiさん、智子さん、ありがとうございました☆




0 件のコメント:

コメントを投稿